* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトブックアプリ「ノハナ」体験記

私は今iPhone6を使っています。
写真を良く撮るので、先日フォトブック作成アプリ「ノハナ」をインストールしてみました。

mzlegxtullv (コピー)

ノハナ(nohana): フォトブックを毎月1冊無料で

有名なアプリなので、知ってる方も多いと思います。

このアプリは、iPhoneで撮影した画像を使って簡単にフォトブックが作れちゃうというもの。
何と言っても一番の特徴は

毎月1冊までは無料(送料216円のみ)でフォトブックを自宅に届けてくれる

というところです。

というわけで、2015年に入ったわけだし、ことしはこのアプリを使って毎月フォトブックを作ってみようと思って挑戦してみました。

使った画像は、以下のような感じです。

・季節の風景
・季節の花
・行ったところ
・作った料理 などなど・・・

フォトブックの編集から注文まで全部アプリ上で出来るし、操作も簡単でした。
注文してから手元に届くまでに要した時間は、約3週間。
思ったより時間が掛かりました。

届いたのはこんな感じ。

IMG_1376 (コピー)

開封すると、中はこんなものが入っていました。
完成したフォトブックとチラシです。

IMG_1377 (コピー)


こちらが完成したフォトブック。
大きさはCDケースくらいかな。
※メッセージカードが入っています。

IMG_1378 (コピー)

背表紙はこんな感じです。
シンプルで私は好きです。

IMG_1380 (コピー)



使用できる画像数は1ページに付き1枚、計20枚です。
なのでページ数は20ページなのでとっても薄い。

IMG_1379 (コピー)

紙質は思ったより悪かったです。
けど無料なので許容範囲。
例えるなら、お土産で頂く箱入りお菓子の箱に使われてる紙っぽいです。
白くてややツルツルした感じで、コピー用紙よりは厚みがあるという感じ。

IMG_1381 (コピー)
IMG_1382 (コピー)

厚み感、伝わるかな?

IMG_1383 (コピー)

そして見開きページはこんな感じ。
タイトルは自分で好きな言葉が入れられます。

IMG_1384 (コピー)

裏の見返し。

IMG_1385 (コピー)

私はこんな画像を使っています。

IMG_1386 (コピー)

アプリの完成イメージでは子ども写真が使われていたので
メインターゲットはファミリーなのかもしれないですが
ちょっとした日常風景を使ってもなかなか良い感じでした。

写真日記という感じで使おうかなと思っています。

ことし1年続けて、12冊ためるのが今から楽しみ。
小さいし薄いので場所も取らないのが嬉しいです。


※以下スペックです。

サイズ:14cm×14cm
厚さ:約2mm
ページ数:28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)
用紙:マットコート紙

詳細はこちら
ノハナ(nohana): フォトブックを毎月1冊無料で



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ランキングに参加しています。今日も応援の1クリックよろしくお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



