* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パウンド型でスフレチーズケーキ

ことしの年賀状に「ことしはたくさんチーズケーキを焼きます!」と
うっかり宣言してしまいました。

ようやく昨日、ことしの1号作を焼きました。

IMG_0827.jpg


レシピはこちらです↓
Cpicon 水切りヨーグルトでスフレチーズケーキ♥ by みうらです


「スフレチーズケーキ」という名前ですが、湯煎焼きもしないし、そもそもクリームチーズも使わず水切りヨーグルトを使います。

シュワシュワとしたスフレチーズケーキっぽさはあまり感じられなかったけど
さっぱりしていてとっても美味しかった!

今度はもう少し私好みにアレンジして、お砂糖を70g→50gくらいに減らして
代わりにレモン汁をもう少し大目に入れたいなと思います。

IMG_0828.jpg


クックパッドにあるチーズケーキのレシピって、ほとんどがホール型タイプでしかも15cmとか18cmとかの小ぶりなものが多いんです。

私は21cm型しかもっていないので、微調整するのが結構面倒。
でもこちらはパウンド型だったので分量通りで作れて楽でした。

しっとりしていて、ヨーグルトのさっぱり感もあって美味しかったです。
フードプロセッサーはもっていないので、普通に泡だて器を使って手でカシャカシャ混ぜて作りました。


これからも、もっともっと焼いていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします!
関連記事
【2015/01/23】 ■料理 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



