* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さらですが、我が家のお正月飾り

大晦日ぐらいに出してきて、玄関に飾っている我が家のお正月飾り。
DSC_0068 (コピー)

超手抜きな、色画用紙製です。


これでも、2013年末に作って2014年のお正月にも使ったので
ことしで2年目。


両サイドの白い花は、ベランダで育てているアイスバーグです。
最近あまりお世話してませんが、ポツポツと健気に咲いてくれています。


お正月飾りのアップはこんな感じ。
DSC_0077 (コピー)


後ろはこう。
DSC_0078 (コピー)

真ん中のピンクの花だけは、ちりめんの布で作ったちりめん細工です。

ずーっとずーっと前の私が成人式の時、母と一緒に作った思い出のお花です。
もうこんな華やかな髪飾りをすることもなく、すっかり日の目を見ることもなくなったので
桜に見立てて一緒に飾っています。

ちりめん細工の作り方は、これまた十何年も前のNHKのテキストを参考にして作りました。

1月ももう中盤。そろそろ片付けるつもりです。


※本当は毎月季節ごとにここに飾りを置きたいのですが、今のところお正月用しか出来ていません・・・
2月といえばバレンタインですね。バレンタイン用に何か作ろうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ランキングに参加しています。応援の1クリックよろしくお願いします!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



