* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのインテリアが増えました

今、私の部屋の中で一番目立っていて一番お気に入りのパパサンチェア。
(画像右↘)
th_DSC_0752.jpg


日々、ここで本を読んだり、お茶を飲んだり、ネットサーフィンしたり、ウトウトしたりして過ごしていますが
サイドテーブルがなくて、ちょっと不便な思いをしていました。

ずーっとここにぴったりのサイドテーブルを探していて、
頭の中にあったイメージは「木」で「丸テーブル」ということくらいで、
なんとなく探してました。

そうこうしているうちに、(また得意の)ゆるりまいさんの本で
こんな記述を見つけました。
photo (コピー)

なんでも、ものが少ない生活をするためには
用途が限定されるものはあまり使わず、
ひとつの物で何通りの使い方も出来るような物を使う方がいいとのことです。

で、丸椅子をテーブル代わりに使う、というアイディアが紹介されていました。

それを読んで「なるほどー!」となった私。
だったらもっと、「使わないときはしまっておけるように、折りたたみがいいなー」と思いました。

早速楽天でリサーチして、こういう感じかなーと思ったのがこちら。


いざ探し始めると、
・木
・折りたためる
・座面が平ら

の条件だと、ほとんど探せなくて、
これもイメージ通りっちゃそうなんだけど、でもなんか違うような・・・
と思って手が出せずにいました。


そんな時、運命の出会いが。
じゃん。
DSC_0827 (コピー)

わかってもらえるかは不安ですが・・・
このシンプルな感じと言い
フラットで薄い座面と言い
黒のアイアンっぽい雰囲気の足と言い
座面の丸い穴ぽこと言い

可愛い~!


別角度から見ると
DSC_0829 (コピー)

なんか良い!

折りたたむとこんなにコンパクト

DSC_0838 (コピー)


立ち姿も素敵
DSC_0835 (コピー)


そして一番愛くるしいのが、この穴ぽこ
DSC_0833 (コピー)


実はこれ、父の物なんです。
父がこれの上に本やら資料やらを山積みしてて、その中に埋もれてたんです。
だからその存在に全然気づかなかった!

でも、ふと見てみた時に
「あれ?これってもしかしてもしかして?」と思って、折りたたみだという事も分かって
私の中で大ヒット。

父に「あのさ、私今サイドテーブル欲しいなーと思って色々見てるんだけど、・・・これ!これがまさに理想通りなのよ!これ、もら・・・しばらく借りて良い?」と聞いてみたところ、あっさりと

「おー!使ったらいい。持ってけ持ってけ」と。

そういうわけで、私の部屋にやってきたのです。

だから、ちょっと古いしキレイではないけれど、そんなことが全然気にならないくらい
愛情MAXに気に入っています。

パパサンチェアとの相性もバッチリでした。
ほら、この高さ感!
DSC_0840 (コピー)


丸い椅子に丸いテーブル(こっちも本当は椅子なんだけど・・・)
DSC_0844 (コピー)


本を置いてみたり
DSC_0845 (コピー)


PCを置いてみたり
DSC_0848 (コピー)


お茶セットを置いてみたり
DSC_0854 (コピー)


普通の人から見たら違和感あるかもしれないですが
私的にはしっくり良い感じです。

すごーく気に入っています。

いろいろインテリアを迷走していた部屋でしたが
少しずつ、自分の好きなテイストになってきている気がします。


ひーこより。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援の1クリックをお願いします!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



