* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのバブーシュ

前からずっと気になっていたバブーシュ。

こういうの↓




手作りしている方も結構いらっしゃるみたいで
私にも出来るかもと思っていたのです。

作り方の本として、良く紹介されているのが
こちらの青木恵理子さんの「自分で作るルームシューズ」



本屋さんで見ても、在庫切れしているのか探せずにいました。

そんな時、あるブログで無料の型紙と作り方を紹介しているサイトがある
と書かれてあり、リンクまで貼ってありました。

それがこちら↓
バブーシュタイプのルームシューズ

早速アクセスして、型紙と作り方をダウンロード&プリント。
※ページの下の方にある「***作り方はこちらから(PDFファイルでダウンロードできます)***」というところからダウンロードできました。


で、作ってみましたー
photo 2 (コピー)

底は、贅沢にも本革を貼っています。
photo 3 (コピー)


見た目は可愛く良い感じにできたのですが・・・







この通り、ふんにゃり
photo 4 (コピー)


これはもう、完全に素材が悪かったのですが
全然シャキッとしてくれません。

さながら、すっごい大きいダボダボ&ゆるゆるの靴下を履いているような感覚です。


それもそのはず。
使ったのは、全く出番のなかったストールなのですから。
photo 1 (コピー)
昨日作った雪の結晶のペーパークラフト、壁に飾っています。


しかも、芯に入れるキルト芯も、先日テディ―ベアに詰めてしまって無くなったので
使い古しのバスタオルで代用したのです。



それでも、一度作って大体の要領は掴めました。
今度はもっと改良してリベンジしたいと思います!

でもしばらくは、このへろへろふにゃんで我慢です。


photo 2 (コピー)
見た感じは悪くないんだけどな・・・


ひーこより。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑最後までお付き合いいただきありがとうございます。応援ポチよろしくお願いします!
関連記事
【2014/09/18】 ■ソーイング 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



