* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナはちみつパウンドケーキ

先日カステラを作って以来(「手作り新聞紙型で作るカステラ」)、はちみつの蜜っぽい甘さがとても気になります。
家にバナナがあったので、以前作ったパウンドケーキのレシピをアレンジして
バナナとはちみつを加えたパウンドケーキを焼いてみました。

photo 2 (コピー)

これが大成功!
バナナのコクのある甘さと、はちみつの蜜っぽい甘さがよーくマッチして
しっとりで、もうもう、とにかくすごく美味しい。

バターをサラダ油に変更したのでサラッとした感じで
しかも表面はサックリ。

photo 1 (コピー)

思わず、親戚のおばさんにも届けたくらいです。

参考にした本は、前回同様、石橋かおりさんの「食感がきめて!焼き菓子」です。
「いちじくのパウンドケーキ」のレシピで作っています。

※少し古い本なので残念ながら今は売り切れ。図書館とかにあるかもです。


※Amazonには中古ですが200円から取り扱いがありました。



アレンジは、レシピに追加する形で
バナナ(小ぶり)を2本、フォークで潰して投入
はちみちは大さじ2くらい追加しました。

photo 3 (コピー)


少し涼しくなってきたこの時期、ホットコーヒーが良く合います。


ひーこより。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑読んでくださってありがとうございます。応援ポチよろしくおねがいします!
関連記事
【2014/09/12】 ■料理 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。