* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ北欧インテリア

私の部屋、未だにテイストというか方向性が定まらず迷走中なのですが
(画像は使いまわしです↓)
photo 1 (コピー)

色んな方のブログなどを拝見させて頂いているうちに
だんだんと「ときめく」インテリアの雰囲気が分かってきました。

それはずばり、北欧テイスト!

北欧インテリアをテーマにしたブログってたくさんありますよね。
みなさん、インテリアのセンスがいいだけじゃなくて
画像のクオリティが半端なく高くてビックリです。

えっ!雑誌!?

くらい、まるでプロのカメラマンが撮影したかのような
凛とした写真が並んでいて、眺めているだけでうっとりします。

そんなわけで、最近北欧テイストに興味津々なのですが
まず第一歩として「かご」を投入させたいなと思っています。

こういう感じが理想↓




収納には小箱や紙袋などを使っていたのですが
これらをかごで統一できれば、きっと北欧テイストに近づけるはず。

とは言う物の、熱しやすく冷めやすい私ですから
いつなんどき北欧に飽きてしまうかわかりません。

すべて買いそろえるのは少し抵抗があります。
何より、今は断捨離の真っ最中。
「買う」ことにはとても慎重なのです。

でも諦められない北欧インテリア。

という葛藤の末たどり着いたのが、こちら。
じゃん。
photo 4 (コピー)


かごの小箱です。


まず、かごのテクスチャの壁紙をダウンロードしてプリント。
photo 1 (コピー)


それを箱のサイズに合わせてカットして
photo 2 (コピー)


両面テープで貼っただけ!
photo 3 (コピー)


なんとも安上がりです。


結構良いアイディアだなと思うのですが、いかがでしょう?

かごは、希望のサイズぴったりのものを探すのは大変だし
「かご」と一口に言っても、いろんなテイストがあります。
網目の細かいものや濃淡、雰囲気・・・
実際部屋に置いてみて、本当に好きなものを見極めたい。

そういう時に、この方法だと色々気軽に試せていいんじゃないかなと思います。
カルトナージュの方法で箱から自作すれば、大きさも思い通り。

飽きたら別の柄を貼りなおせばいいんだし。

あら。良いことずくめ?

まだ作ったのはこれだけなのですが
行く行くは量産して、部屋のあらゆる箱類を見直したいと思っています。

ただ、かご模様の壁紙を探すのが結構大変。
元々こういう柄の包装紙なんかがあれば・・・と思っていたら
こんなアイテムを見つけました。

かご模様の紙袋~





かご模様の布~



ひーこより。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
昨日は、今までで一番たくさんの応援ポチを頂きました。感激で胸がいっぱいです。ありがとうございました!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



