* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い食器が欲しい病、発病中

このブログは、毎日の趣味活動を綴ることを目的としているので
「自分でする」こと以外に関してはあまり書かない、というのが基本スタンスです。

が、今回は番外編ということで。

最近断捨離をやっていて、やればやるほど逆に分からなくなって来ていることがあります。
それは「私は一体どんなテイストが好きなの?」ということです。

インテリアについては、ざっくりと
・白+ナチュラル
・低い生活
・窓が広くて開放感がある
という感じが好きっぽい、ということが分かってきました。

自分の好きな方向性を知るために、日々いろんな方のブログに遊びに行ったり
インテリア雑誌を読んでみたりするようになりました。

そんな中、最近特に気になっているのが「食器」です。

けど実家暮らしなので、すでに食器棚はパンパン。
使っていない引き出物系の食器も箱に入ったまま眠っている状態なので
もはや買っても置くスペースは全然ありません。

なので、すごく欲しいけど今は買えないというのが正直なところ。
けどせっかくなので、自分の好きなテイストの備忘録という意味も兼ねて
今気になっている食器たちを記録することにしました。

まず、参考になったのがこちらの本。
th_photo-10_2.jpg



あとこちらも。



眺めてるだけでめちゃめちゃテンション上がります。
と同時に、私ってこういう感じが好きなのね、という確認にもなりました。

まずメロメロにハマったのがこちら。
川口江里さんの菊花鉢。
th_f0294899_11334478.jpg
※画像お借りしました。

ネットリサーチ中に見つけたこちらも良く似てる。
高島大樹さんの輪花5寸皿。素敵。
th_td-p05-20.jpg
※画像お借りしました。

これも似てる。
中坊優香さん輪花浅鉢。
th_74.jpg
※画像お借りしました。

残念ながら、私が見た限りではいずれも現在売り切れ中。
しかも楽天での取扱はないようです。本当に残念。
手に入らないと思うと、一層欲しくなります。

他には、画像の右側に小さく写っている
おおやぶみよさんのガラスの箸置き。
コロンとしたお花の形が可愛すぎる。
th_IMG_60421-450x299.jpg
※画像お借りしました。




あと、やっと楽天で見つけられたのが
4th marketさんの器いろいろ。







やー。もう。素敵すぎる。
実家暮らしなのが残念だけど、諦めきれない。

自分専用の食器棚を一段でいいから分けてもらおうかな。


夜になると益々妄想は広がります。


ひーこより。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑最後までお付き合いいただきありがとうございます。

関連記事
【2014/09/03】 ■その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



