* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズ収納や愛用のワイヤーについて

先ほどアップした記事の補足です。
その時の記事はこちら→「ルースストーンでペンダント作り」

せっかくなので、使っているワイヤーと、ビーズの収納についても書いておこうと思います。

先ほど紹介したこのペンダント。
DSC_0657 (コピー)

使っているワイヤーは、こちらです。

左のペンダントに使ったゴールドタイプ↓
photo 4_R
細い方:TOHO 真ちゅう製カラーワイヤー #34 太さ約0.23mm (ゴールド)
太い方:真中針金(ミニ) #24×7m 線径0.55mm 長さ約7m

この二つ↓がまったく同じ商品

---------(ここから)---------

八幡ねじ 真中針金(ミニ) #24X7

八幡ねじ 真中針金(ミニ) #24X7
価格:124円(税込、送料別)


---------(ここまで)---------


右のペンダントに使ったシルバータイプ↓
photo 5_R

この二つ↓がまったく同じ商品

---------(ここから)---------

 

---------(ここまで)---------



先ほども書いたのですが、シルバーの針金は一度失敗していまして
最初はこちらを買いました。上で紹介したゴールドのシルバーバージョンです。
photo 1_r

何が失敗って、色がダメダメでした。
なんというか、モロ針金!って感じで、アクセサリーには不向きだったのです。

改めて買ったシルバーワイヤーとの色味を比較するとこんな感じ。
photo 2_r
※テーブルの傷はどうか見なかったことに。
このテーブル、小さい頃から家にあるのでかなり年季ものなんです。


なんと表現すればいいのか・・・
シルバーというより「銀色」って感じなんです。
思いっきり工具箱に入っていそうな感じ。

こうしたワイヤーも含めて、私は手持ちのビーズ関係の道具をこんな感じで整理しています。
photo 1_R

100円ショップのセリアとダイソーで買った
プラスチック製の間仕切りケースです。

大きい方にはさらに小さいケースが入っています。
photo 2_R

サイズぴったり!って言いたいところですが、微妙に中のものが大きくて
大きいケースのフタが締まりません。
・・・正確に言うと、力任せに締めれば締まるのですが、締めてる間フタが微妙に歪みます。

それで、使っているペンチ類はこの3種類がメイン。
photo 3_R

ワイヤーをカットするニッパー(って言うのかな?)
丸く曲げたり挟んだりするときに使うラジオペンチ(って言うのかな?)が2つです。

元々家にあったものと、ダイソーで買い足したものです。

先ほど紹介したワイヤーは、ここに収納しています。

大きいタイプ↓
(ペンチの下)
photo 3_r

小さいタイプ↓
(真中はテグス)
photo 4_r

これらを、とりあえず立てて収納しています。
photo_R.jpg

細かいビーズ類が入っているので、うっかりフタが開いてしまったら大惨事です。
置く場所を考えているのですが、今のところぴったりな場所がないのでここが一時保管場所です。

ちなみにここは、部屋の奥の本棚です。
20140728103230102_20140805210543105.jpg

部屋の模様替えについては、以前紹介した通り。
その時の記事はこちら→「低い生活のための部屋の模様替え 」

やっぱり低い生活にしたからなのか、風が良く通る良い部屋になりました。
超大型のイスも、本当に買って良かったと座る度に実感しております。

そうそう。ネックレスを掛けているのは、流木で手作りしたネックレスホルダーです。
photo 1 (コピー)
その時の記事はこちら→「流木でネックレスホルダーを作りました 」

これも良い仕事してくれています。


ひーこより。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ミシンではなく、たまにはペンチを使って作るのも楽しいです。応援ポチお願いします!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



