* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな感動

本日はすでに1記事更新したのですが、
前々からアップしようと思って忘れていたことを思い出したので
ちょこっと追加更新します。

数日前に1輪だけ咲いたコルダナローズのことです。
その時の様子はこちら→「バラが順調に回復中」

二日くらい花を楽しんでから、切り戻したのですが
切ったバラを部屋に飾ったのです。

こんな感じで。
photo 1 (コピー)

右下に小さく小さく写っているピンクが、コルダナローズです。
ちなみに、左側にある流木のネックレスホルダーも手作りです。
その時の様子はこちら→「流木でネックレスホルダーを作りました」







このバラ、上から見てみるとですね・・・










photo 2 (コピー)


ほら!そっくり!!


右に置いている陶器の小物入れの花飾りと
大きさと言い、形と言い、そーっくりじゃありませんか。


部屋で一人で発見したときは
「お!すごい!」と感動しました。

誰も共感してくれる人がいないので(※後日談を文末に追記しました)
ブログにアップしようと思ったのですが、前記事に追記で書くと目立たないし
かと言って、これでひとネタにするには内容がしょぼすぎるし・・・いつもしょぼいけど!

と思っていたのですが、やっぱりどうしても言いたかったので
単独記事でアップしました。

はぁスッキリ。


ちなみにこのコルダナローズ。
今ひとつ栄養が足りないのか、前回咲いた時よりも小さくて
花弁の数も少ないのですが、その姿に反して良く香るのです。

こんなに小さいのに、部屋に入ると「あ、バラの匂いがする」と気付くくらい。

前回大きく咲いた時にはあまり感じなかったので
今回は小さい分栄養は香りに行ったってことなのかな、と勝手に納得しています。


ひーこより。

追記)
誰も共感しないと思って見せていませんでしたが
ちょうど部屋に母が来たので見せてみました。

そしたら予想外に「えっ!」と驚いていて嬉しかったです。
・・・ただ、その後口から出たのが

(白い陶器の方を指差して)「これもイミテーションなの?」

そっち!?

やはり母はいつだって想定の斜め上です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑応援ポチ、よろしくお願いします!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



