* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナ雪「エルサ」イメージのリップケース

夏になっても、くちびるの乾燥が気になります。
リップクリームを持っているのですが、家に忘れる事もしばしばで
外出先で困る事が少なくありません。

持ち歩けるように、例えば首から下げるとか
いろいろと考えてみたところ、アクセサリー感覚で
バッグにチャームみたいにぶら下げられたらいいなと思いました。

せっかくなら、持ち歩いている事が嬉しくなるような
そんなデザインに出来たら毎日楽しくなるかなと。

そこで、最近見たアナと雪の女王のエルサをイメージして
リップケースを作ってみました。

th_photo-6.jpg

仕上がりはイメージよりも
きゃぴきゃぴした感じになってしまいました。

小さい子が好きそうな、アニメキャラの変身アイテムっぽいような。

でも、氷をイメージしたシルバーラメのリボンを付けたり
リボンの下に雪の結晶のパーツを付けたり
氷をイメージしてラインストーンを付けたり・・・

一番下に付けた、揺れるパーツはスワロフスキーです。
ホログラムっぽい、青い輝きが氷っぽいなと思っています。

実はここに来るまでに試行錯誤を繰り返して
これは3作目になります。

ようやく形になって嬉しいです。

こんな感じでフタが外れます。
th_photo 2

リップを入れるとこういう感じ。
th_photo 3

作るにあたって、ダイソーのアイテムが活躍してくれました。

ずっと使ってみたかったグルーガン。
糊の部分だけじゃなくて、ガンの形の本体も100円でびっくり。
th_photo 2_2

下の方にあしらったラインストーンはこのパーツ。
th_photo 3_2

リボンに使ったゴールドのパーツはこれを分解して使いました。
th_photo 1_2


手作り感はあまり強調されない仕上がりになったので
その点は満足しています。

今度は、別のディズニープリンセスをモチーフにするか
もっと大人っぽくモノトーンに挑戦したりしてみたいなと思っています。


ひーこより。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑なかなか可愛くできたリップケースに、ポチをお願いします!


市販の印鑑ケースも使えそう↓


関連記事
【2014/07/13】 ■ソーイング 小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



