* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真っ白なオーガニックコットンのベッドカバー

昨年断捨離を開始して以来、すっかり物の量が減り、物欲もだいぶ解消されて衝動買いはしなくなりました。
物が減ったので部屋が散らかることもなくとても快適な毎日です。


ちなみにこちらが断捨離前。(2014年7月時点)
th_photo 1

この時の記事はこちら→「暑いので部屋を模様替え」




そしてこちらが直近の状態です。
DSC_0093 (コピー)


この時の記事はこちら→「模様替えと色の断捨離」


一見普通の掛け布団カバーに見えますが、実はこれ、昭和な香り漂う
穴あきタイプ(?)。



こういうの↓
20110116_1816755.jpg
画像お借りしました。



上の面は表面に大きく穴が空いていて、中の敷布団が触り放題&カバーから出てき放題。

そのままだとビジュアルがあまりにも悪いので、穴の開いてる部分を下にして使っていました。
数日間誤魔化しながら使っていましたが、寝てる間にカバーの中に足が入ったりして
どうにも使い勝手が悪い。

やっぱりちゃんとした全面覆われているタイプのカバーが欲しいってずっと思っていたんです。



そこで、無印で開催中の良品週間のセールに便乗して、
このたびついにずっと欲しかったオーガニックコットンのベッドカバーを購入いたしました。
※ちなみにセール期間は実店舗では10月13日(火)までで、ネットストアだと14日(水)の午前10時までです。


あ、ベッドカバーと言うか、私は折りたたみ式のパイプベッドに敷布団を敷いているだけなので
正確には布団カバーです(笑)

色やデザインを散々悩んできましたが、やっぱり心地よく寝るために、肌触りを重視して決めました!
購入したのは、「オーガニックコットン洗いざらし掛け布団カバー」のシングルサイズです。

キャプチャ (コピー)


実際に装着してみると、こんな感じになりました。

DSC_0268 (コピー)

先ほどの昭和バージョンのとあまり大差ないように見えるかもしれませんが
実際に見ると、オシャレ度が全然違います。


DSC_0278 (コピー)


大きさの確認のために、購入後すぐに装着してみて、大きさがOKだったのでその後洗ってから再度装着しました。

肌触りはとっても気持ちいいです。
清潔感のあるシャリっと感というんでしょうか。洗い立てのコットンシャツのような感じです。


これだけじゃなくて、敷布団用のカバーも合わせて購入しました。

DSC_0279 (コピー)


敷布団用のカバーは、敷布団用と、ベッド用のボックスシーツがあって、かなり迷いました。
私は今は敷布団を使っていますが、いずれはベッドにしたいし、そうなると敷布団用を買うよりボックスシーツにした方がいいのではないか?
でも、ボックスシーツは敷布団に合うのか?

色々考えて、サイズなども確認した結果、ボックスシーツを敷布団に被せることに。

ボックスシーツは敷布団カバーと違ってマチがあるので、その分がもたつくかなと心配でしたが
大丈夫でした。多少もたつきますが、私は全く気になりません。

DSC_0282 (コピー)
※以前から柄が透けるのが嫌で、ずっと裏の無地の部分を上にして使っています。
無印のカバーは柄の面でも透けてないかも?

DSC_0281 (コピー)

キャプチ (コピー)


表面は、購入当初から洗い立てのような細かいシワがあります。
これが逆にシャリっとした手触りで私は好きです。全然硬くはないですよ。
DSC_0276 (コピー)


洗って使ってみること数日、最初のシャリっと感は良い具合に柔らかくなって
今ではふわっと優しいコットンの手触りに変化。

これから寒くなる季節に、この肌触りに包まれて眠るのが今から楽しみです。



そうそう。除光液を買い忘れたので、期間中にもう一度行かなきゃと思っています。
無印の除光液って使ったことないのですが、有名なネイルブロガーさんがすごくオススメしていて気になっていたんです。
なんでも、除光液特有のツンとした匂いがないとか、爪が傷まないとか。

キャプチャ (コピー)


あとはカレーも気になりますよね。良品週間の割引とは別にさらに割引になってるらしいですよ。

バターチキンが一番人気らしいですが、私無印のバターチキンカレーは辛すぎてちょっと苦手なんです。
昔香港の街角で食べた、バターの甘さとコクがたっぷりのバターカレーが忘れられなくて・・・。

でも、最近大好きなブロガーさんがこの海老のクリーミーカレーを絶賛されていて♪
今とっても気になっているんです。

キャプチ (コピー)


この機会にぜひ試してみようと思います。
楽しみ~♪









最後まで読んで下さりありがとうございました。
応援のポチよろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。