* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近欲しいと思う料理アイテム

このブログは私の趣味を記録することが目的なのですが、今回の記事はちょっと脱線して最近とても欲しいと思っている料理アイテムがいくつかあるのでそれをご紹介したいなと思います。

欲しいのですが、私は今あまり余裕がないのでなかなか手が出せません。
なので、あくまでも買うならこういうのが良いな~という妄想です。

でもいつかゆとりが出たら手に入れたいと思うものばかりなので
その備忘録のためにブログに残しておこうと思います。

ぜひぜひお付き合いください。



まずはこちら。
薄いガラスのボトルに、コロンとしたコルクの栓がついたキャニスター。



    


可愛すぎます。
お茶の葉っぱや出汁用の昆布、小さいものには煎りゴマなんかを入れてキッチンに置きたいなと思っています。

実はこれ、私が大好きなyoutubeの「Peaceful Cuisine」で使われていたものなんです。
あまりの可愛さに一目ぼれして、同じ物がないか楽天で色々なキーワードを入れて探しに探してようやく見つけました。

その動画がこちら↓
映像の美しさが際立っていて、見ているだけでもとても楽しいのでオススメです。
りょうやさんというビーガン(菜食主義?)の方が、様々なお料理を紹介しています。




こちらの「Peaceful Cuisine」で使われてる道具はどれも可愛くて、他にも欲しくなるアイテムが盛りだくさんなんです。
ずらっと一気に紹介しますね。


同じく先ほどの動画の中で使っている、丸氷が作れるこちらの商品。



丸氷を作るアイテムって例えば100均にも売ってますよね。
私も使ったことありますが、咬み合わせの部分がどうしてもちょっと水がはみ出してしまって氷が上手く真ん丸にならないんです。これはシリコンっぽいもの(熱可塑性エラストマーというものらしいです)が使われているので、より密閉度も高そうだし、キレイに真ん丸な氷が出来そうな気がします。



CO2のカプセルを装着して、簡単にホイップが作れる「エスプーマ」


全く同じ物じゃないかもしれませんが、使い方はこちらの動画が参考になります。






計量スプーン。
こちらはメーカーがちょっと違うようですが(動画では海外で購入したもので日本で同じ物は見たことないとおっしゃってました)、一番似てるかなと思います。



この形の計量スプーンは、もうひとつ私の好きなyoutubeの「お弁当中」という番組のにぎりっ娘さんも似たようなものを使っています。
動画はこちら↓



おしゃれだし、その上きっと使いやすいんだろうなと思います。


タニタのキッチンスケール。
これも同じ物は探せなかったので類似品です。
でも精度が高そうでしっかりしていそうで素敵。





これ以降は、上記の動画や色々なブログを参考にしつつ、私の好みでチョイスしたものたちです。


ブレンダー

野菜をたっぷり使ったポタージュを作るのが好きなので、一人暮らしになってもブレンダーは欠かせません。








まな板。
絶対に木のものがいいなと思っています。お手入れ大変そうですけどね(笑)









ステンレスがカッコいいポット。





真四角で無駄のないウォーターボトル。




オイルボトル。
私はトーストにはバターやジャムではなく、オリーブオイルとワインビネガーバルサミコ派です。 (←間違えました・・・)
だから、こういうボトルにオリーブオイルとワインビネガーバルサミコを入れておけばかわいいなと思って。




余談ですが、オリーブオイルは便秘やダイエットにも良いそうですよ。
バターやマーガリンより健康的そうだなと思って、私はもうずっとトーストにはこの組み合わせです。


ウォーターカラフェ。




木の蓋の保存容器。




  


↑に入れるのに良さそうな木のスプーン。








思いのほか長くなってしまいました。
まだまだ欲しいものはいっぱいチェックしているのですが、今回はこの辺にしておこうと思います。











ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

関連記事
【2015/09/17】 ■料理 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



