* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壁面棚をD.I.Y

先日sarasa.designのリードディフューザーが届いて以来、
飾り場所としてぜひとも部屋に壁面棚を付けたいと思っていました。

でも、ホームセンターとかにあるL字金具を使うとどうしても金具が表に出てしまう。

理想は、こういう埋め込み式の壁面壁。
_IGP7801 (コピー)
※画像お借りしました。


こういう風にできる金具もあるようでしたが
私のモットーは「なるべくお金を掛けない」ですから、今回は見送ることに。


↑でもこれ、かなり良さそう。次は試したい。


あれこれ考えた結果、こういう形になりました。

DSC_0086 (コピー)

DSC_0091 (コピー)


埋め込み棚っぽくは見えないけど、それでも金具金具してないので
ひとまず合格ということにしようと思います。

金具を使わずに(見えないように)、壁に棚を取り付けるとういう事で
あれこれ脳内シミュレーションをしてみた結果、
壁と同じ壁紙を用いてカモフラージュさせることにしました。


材料はこんな感じです。
DSC_0068 (コピー)

厚みのある板が2枚(画像では、同じ長さの物が2枚揃わなかったので、1枚は半分の長さの物を2枚繋ぎ合わせた物を使いました)
それと、壁紙です。

板に壁紙を両面テープで貼って
DSC_0072 (コピー)

この状態にしたら
DSC_0079 (コピー)

もう一枚の板をL字になるように釘で固定。


そして、壁紙を貼ったほうの板にネジを差して壁に固定しました。


DSC_0091 (コピー)




これでやっと、リードディフューザーを飾れるようになりました。

ちょっと壁と同化してしまって存在感が薄いですが(苦笑)
部屋に馴染まなくて浮きまくるのはあまり好きじゃないのでちょうど良かったなと思います。

色的には同化していまっていますが、ほのかなgreen teaの香りがちゃんと存在を主張しています。
と言っても、忘れたころにふわっと香るくらいの本当にかすかな香り。

最初はもっとガンガンに匂いがするのかなとちょっと警戒していたのですが
全然そんなことは無く、心地いいくらいの微かな香りです。


これからさらに気温が上がり暑くなる季節ですが
爽やかな香りで快適に過ごせそうです。





↓ポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



