* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また部屋を模様替え&断捨離しました。

まずはじめに、ブログのデザインをリニューアルしてみました。

今までは「2カラム」(縦に2列の構成)だったのを、「3カラム」(縦に3列の構成)にしてみました。

既成のテンプレートではなく、あちこち改造したオリジナルです。

HTMLなんて全くわからないけど、必至にいじっていじって
画像を変えたり、フォントを変えたり、文字の大きさを変えたり・・・と
色々手を加えています。

まだ少し手を加えたいところが残っているので、またちょこちょこいじっていこうと思います。
一番右の列に自作のバナーも設置してみました。

こんなの↓
09 (コピー)

キャプチャ (コピー)

バナーを作るのは今回がはじめて。
試行錯誤しながらもなんとかできたので、今度ゆっくりご紹介したいなと思います。





さて。

夏に向けてまたまた部屋の模様替えをしました。
減らしに減らした家具ですが、今回さらに本棚をひとつ断捨離しました。

これで残る収納系家具は3段のカラーボックス2つのみです。
DSC_1587 (コピー)





元の家具の配置はこんな感じでした。
th_DSC_0752.jpg

ここから、ベッドを縦に配置して、一番奥の背の高い本棚を撤去しました。


というか・・・、このベッドの配置だと奥の本棚の下の方の棚って取り出しにくかったんです。
けどこれが一番広く見えるベストな配置だと思って、多少の不便は目をつぶって対応していました。


その後も衣類や本などの断捨離を続けた結果、そもそも本棚自体が必要なくなって
今回本棚を撤去することが出来たのです。

ちなみにベッドの下には薄型の衣装ケースが5つ並んでいるのですが
これも荷物が減ったので1つ減らして4つにすることができました。



昨年の夏から模様替えをはじめて、今回でもう4度目か5度目になります。
毎回家具や持ち物を断捨離しているのでかなり物が減りました。

これが昨年の7月初旬。
模様替え(断捨離)をはじめる前の状態です。

th_photo 1

机やら本棚やらタンスやら、とにかく物が多い!
かなり圧迫感がありますね。

現在がこれ↓ですから、当時はいかに物に囲まれてたか一目瞭然です。
DSC_1587 (コピー)


とりあえず、椅子がどんだけデカいんだって話ですが、この椅子はとーっても気に入っていて、ここで本を読んだり晩酌するのが大好きなので、この椅子は断捨離するつもりはありません。


ちなみに右端に小さく写っているテディベアは過去に手作りした物です↓
キャプチャ (コピー)


別角度から見ると・・・

DSC_1590 (コピー)


アップはこんな感じです。

DSC_1591 (コピー)

家具が減って、アロマディフューザーを置くところが無くなってしまったので
とりあえずL字の金具を壁に打ち付けて、上に板を載せて簡易的な棚を作りました。


最初の頃と比べるとこんなに物が減ったのに、まだまだ減らしたくて仕方ありません。
もっともっと部屋をすっからかんにしたい。

今残っている物は度重なる断捨離にも負けず残ってきたお気に入りたちばかり。
ここから減らしていくのが本当の勝負(?)だと思って、気合入れて挑もうと思っています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑ランキングに参加しています。良かったら応援の1クリックよろしくお願いします!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



