* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パウンド型でフィナンシェ

最近フィナンシェにハマっています。

あちこちで見つけるたびに買って味比べするのがとても楽しいです。
香ばしいバターの香りとサクッと感としっとり感。
私は特に表面のサクッと感が強めのものが好きです。

いつか作ってみたいなーとは思っていましたが、型を持っていないので躊躇していました。
買っても良いけど、あれってフィナンシェ以外にあまり使い道なさそうだし
ただでさえお菓子の型はもうたくさんありすぎて置く場所確保も大変。

そしたら、クックパッドでパウンド型で作るフィナンシェのレシピを発見。
早速作ってみました。

IMG_2135.jpg

IMG_2137.jpg

巨大なフィナンシェができました。

出来上がったものは、フィナンシェっぽくこのくらいにカット。
IMG_2138.jpg

焦がしバターをはじめて作りましたが、意外と難しかった。
火加減とか焦がし加減。まだまだ練習が必要です。

作ってみた印象は、とにかくバターが多いなと。
生地も液体っぽくて、パウンド生地とは全然違いました。
焼き時間も長くて50分。

ただ、泡立てたりする作業がないので結構あっという間に生地ができました。
また作ってみたいと思います。


ちなみにレシピはこちらです↓
Cpicon 超リッチ☆フィナンシェパウンド by happyheart


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
↑ランキングに参加しています。読んだよの代わりに1クリックで応援よろしくお願いします。
関連記事
【2015/04/22】 ■料理 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。