* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。


【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラの冬剪定。その後

2月中旬くらいに、自己流でバラの剪定をやってみました。

その後の状態を記録しておきます。

まず、アイスバーグから。

剪定直後がこんな感じ。
IMG_1235 (コピー)

3月8日時点でここまで新芽が茂ってきました。
IMG_1748 (コピー)

色もキレイで病気も全くなく、とても元気です。



そしてロサ・キネンシス(コウシンバラ)
一番右だけはコルダナ・ローズです。
剪定直後。
IMG_1236 (コピー)

現在。
IMG_1750 (コピー)


こちらも元気。


そして、一番大きな株に育ったロサ・キネンシスだけは
鉢増ししていました。
剪定直後の画像は撮り忘れたのですが、現在はこんな感じです。
IMG_1749 (コピー)


ただ、ツルバラのブルームーンだけは成長が止まってしまったようで枝が全く伸びません。
先はこんな感じです。
IMG_1751 (コピー)

去年はあれだけ見る見る伸びてたのに、その勢いはいずこ・・・?
それとも何かしないといけないのか??

勉強が必要なようです。


ツルバラは今年こそ花が見れるといいなぁ。
他の子たちも、今年も咲いてね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています。今日も応援の1クリックよろしくお願いします!











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



