* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。

スポンサーサイト

【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バナナと蜂蜜のパウンドケーキ

ここ最近、堰を切ったようにお菓子作りにハマっています。
レシピも、本やネットなどを参考にはするのですが、一度レシピ通りに作ってみて
そこから自分なりに粉や砂糖を増減させて、より好みな味・食感になるようにアレンジしているのですが
それがもう楽しくて楽しくて。

そんなわけで、日々キッチンが実験室と化しています。
連日大量に生産(?)しているので、さすがに自分や家族だけでは消費しきれず
今では頻繁に会社に持って行ったり友達に配ったりしています。
IMG_1652 (コピー) (コピー)



中でも自分的に大ヒットで周りからの評判がダントツで良かったのがこちら。
味も食感もとても上手くいった、私の中での理想のバナナパウンドです。
IMG_1172 (コピー) (コピー)


バナナはたっぷり3本使用。
シナモンも効かせてあるのでスパイシーで癖になる味。
蜜っぽい甘さが一番の特徴です。

自分の備忘録も兼ねて、クックパッドにレシピをアップしてみました。
簡単だし、試していただけたらとても嬉しく思います。

Cpicon 角切りバナナと蜂蜜のパウンドケーキ by *らんらんらん*


人に配るとなると、ラッピングにも凝りたくなります。

最初の画像で紹介したクッキーのラッピングに使ったのは、文房具店で見つけたこういう袋を使いました。
IMG_1265 (コピー)

片面が透明で、片面が模様付きのペーパー。
その名も「片面透明ふくろ」。

お菓子が映えてとっても良い感じです。

楽天にもありますね♪


私がクッキーのラッピングで使ったのはこれです↓


そしてシールなのですが、私はこういうマットゴールドのシンプルな無地タイプを愛用しています。
IMG_1520 (コピー) (コピー)


実はこれも文房具店でゲットしたもの。
ラッピング用品のところに置いてあるものは「For You」とか「Hand Made」とか書かれていてちょっと苦手なのです。

私のはこちら↓
大き目の丸いシールがアクセントにもなってとっても可愛い。
紙製なので手で簡単に切れるので、ラッピングを空ける時もスーッと破れてくれるので開けやすいのも◎なんです。


今度はちょっと小ぶりの物とか艶ありのバーションとかが欲しい↓



あまり手作りっぽくしたくないので、もっとお店っぽい雰囲気にラッピング出来るように工夫したいと思っています。

最初に紹介したこちらのクッキーとパウンド↓は、女子会に持って行って配ったのですが
IMG_1652 (コピー) (コピー)

「大量に出来ちゃったから家にまだまだあって大変なんだ~^^;」って言ったら

「えっ!これ手作りなの!?」って一斉に言ってもらえたんです。
とっても嬉しかったなぁ。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
↑参加カテゴリを見直しました!お手数ですが応援の1クリックを押していただけるととっても嬉しいです。
関連記事
【2015/03/03】 ■料理 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



