* ひーこさんの毎日 *

裁縫に製菓にガーデニング・・・。今日も何かに夢中です。


【--/--/--】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごあいさつ

はじめまして。ひーこです。

その響きがどうも苦手だった「アラサー」という言葉にも慣れたと思ったら
もう終盤に差し掛かっている今日このごろ。

自他ともに認める、熱しやすく冷めやすい性分です。

と言うと聞こえが悪いですが、ある人に言わせると
「色んな事に興味があり、何にでも挑戦してきた証拠」だそうです。

物は言いようですね。その言葉にどれだけ救われたことでしょう。

今まで没頭した趣味の中で、一番息の長いものが
「お菓子作り」と「手芸」です。

思い起こせば、お菓子作りをはじめたのは小学校4年生の頃。
同じクラスで家も近かった女の子と、月イチくらいでクッキーを焼いてました。

プレーンかチョコの生地しか作れなかったのですが、
色んな型で抜くのはとても楽しかったです。

手芸については、小学校低学年の頃に母に買ってもらった
「フェルトで作るマスコットの本」が最初のきっかけ。(たぶん)

「小学生の頃から」と言うと、もうベテランになってても良いはずなのですが
コツコツ継続しているわけではなく、たまーに思い出したようにハマる程度。

さらに、極度の「面倒くさがり」なもので
計量や裁断はいつもアバウト。

材料が手元にない時は、「あるもので代用」するのはまだ良い方で
ひどい時には「なかったことに」して勝手に割愛したりしています。

なので、仕上がりは本に載っている物と全くの別物・・・

それでも自分で作ったものですから、なんだかとっても素敵に見えてしまうのです。

あふれ出る「愛着」を言い訳に、半端なクオリティで満足してしまうので、
「これだけは胸を張れる!」と言えるほど極めたものは未だひとつもありません。



このブログでは、自分の趣味の記録として
その時々でハマっている事柄を綴っていこうと思います。

中途半端に飽きてしまうことも多々あるかと思いますが
またいつか、気が向いたときに再燃する可能性もあるので
気長に、あたたかく見守って頂ければと思います。


ひーこより。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
↑ブログランキングに参加しています。「見たよ」の代わりにポチよろしくおねがいします。



※趣味一覧は分離しました。→「ひーこの趣味一覧」
関連記事
【2014/06/20】 ■お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひーこ

Author:ひーこ
1980年生まれの松坂世代。

ひとたび笑いのスイッチが入ったら、箸が転がるどころかハトの歩く姿にさえ笑いを堪えることができない、おめでたい性格。

普段はしがない会社員で、2013年から実家暮らしを満喫中。

ブログ内検索
当ブログの画像一覧
当ブログの記事ランキング
フリーエリア
ブログパーツ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



